Masa blog

気の向くままに好きに生きる生活

オレは〜

5月

 

5月になると良く悩み始める

 

俗に言う

 

5月病ってやつだ

 

何しても楽しく無くて

 

何もしたくなくなる

 

何もしなくなると

 

何してんだ俺ってなるし

 

そうゆう時に限って

 

仕事も上手くいかない

 

って言うのがいつものパターン

 

だけど

 

今回は違う

 

今回は

 

俺って歳だけ食ってるんじゃないか

 

中身なんかほぼ中学生レベルなんじゃ無いか

 

みたいな

 

自分って本当に成長してるのか

 

って思う

 

って言うのも周りは

 

昔と比べていろんな考え方変わってたり

 

身なりも変わってたり

 

雰囲気とかも変わってたりするけど

 

俺は自分でも分かる

 

そこら辺に関しては

 

中学の時とほぼ変わってない

 

いろいろ考えたけど

 

中学くらいの時は毎日くだらない事して

 

過ごしてたけど

 

高校とか大学とか会社に入って

 

くだらない遊びが減る事によって

 

だんだん考え方とか大人らしくなる

 

と考えれば

 

うちの会社の同じくらいの世代は

 

中学の時に遊んでた

 

連中みたいな奴らばっかりで

 

未だに中学通ってる様な感じがする

 

今の部署が体育会系なのが原因なのか

 

普段あんまり頭使わない仕事だからなのか

 

寮なんか責任者のいない学童みたいなもんで

 

かといってあいつらと離れるっていう

 

選択肢はないわけで

 

4.5年一緒にいるわけだし

 

いつもと違う空気とか雰囲気が

 

入ってくる環境にいないから

 

ダメなんだろうな〜

 

やっぱもっと別の仕事してる

 

人とかの話とか聞かないと

 

世間を知らないまま

 

30.40って歳だけ重ねてくんだろうな

 

なんか文にすると上手く書けないけど

 

なんだろう

 

とりあえずくだらないことで悩んでるのか

 

これは深刻な事なのかも良くわかんないけど

 

5月になるとこんな風になる。

 

恐るべし5月

 

f:id:MANI23:20170501222849j:image

 

BBQしたいな〜

 

早く夏こい